桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

夕方の堀田駅で名鉄を撮る

仕事後、同期との飲み会まで時間があったため単身、名鉄線堀田駅にて撮影を敢行してみました。

こちらへ引っ越して来てからは初の名鉄撮影。
特に目的の車種があるわけでもなく、時間も30分間と短い中、来た列車をただただ撮影しました。

名鉄に詳しくないのでネットで調べつつ形式名などを書いてみます。。。
もし違っていたらご指摘願いますorz

P1000169.JPG




6000系6029F 普通犬山行き


P1000181.JPG




3500系(編成不明)4連 準急豊明行き


P1000186.JPG




3150系3160F+3500系3534F 急行岐阜行き


P1000194.JPG




3500系3531F 普通岩倉行き
 

P1000190.JPG




5700系(or5300系)編成不明 普通東岡崎行き



撮影機材は最近新調したLUMIX FX-70で、シーンモードの「夕焼け」機能を使用してみました。
堀田駅は対向式ホームの2面4線になっており、特急等通貨列車は本線を爆走していきます。
今回撮影した写真ではことごとくブレてしまいました。やはり夕刻以降に本格的撮影をするには一眼レフをカバンに忍ばせて出かける必要がありそうです。

…まぁやりませんが(笑


今後のことを考え、名鉄カテゴリーを新設してみました。
稚拙な写真ですが、模型的視点から参考資料になればと考えています。

コメント

コメントを書く