桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

たまでんクラブ運転会2012.05
先週末はおなじみ「レトモ」さんにてたまでんクラブメンバー勢ぞろい運転会をしてきました。
5~10番線をお借りした中、私は8番線に陣取り車両を展開。

IMG_8629.JPG
























何を持っていくか悩んだ結果、結局いつもの北海道型並びに。
8番線・7番線は地方の接続駅のような雰囲気があり、北海道型が似合うのでついつい選んでしまうんですよね。

この日引き取ったばかりの711系リバイバルカラーと731系、キハ201系を並べてみました。

IMG_8622.JPG
























並びそのままを俯瞰で。
改造種車として買ったはずの731系が2本に増えた挙句、未だに731系のまま遊ばれているという個人的に残念な部分もあり(笑


後半は静岡ホビーショーと同時開催となった「5月会」での頂戴物を走らせることに。
たまでんクラブメンバー各々が持つ腕・熱意を斜め上の方に発揮させた結果、何やらとんでもなくカオスなことになっていました。

IMG_8659.JPG
























この後の記事の前振りにもなりますが…
谷風さんよりいただいた「東急風長電2000系」を改造した上で登板させました。

2000系をご存じの方なら違和感を覚えるであろうこの組成。
「Mc-T-Mc」の編成を組みかえて「Mc-Tc」としてみました。

では、次回はこの改造をアップします!

コメント

コメントを書く