桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

北海道熱再来?
DSC00979.JPG












この週末、新横浜の『プラスポート』様でたまでんメンバー・ゲストの方々と運転会をしてきました。
特にお題はなかったため久々に北海道型を展開。
DSC00971.JPG












DSC00963.JPG














店内の大部分を占める巨大なレイアウトがものすごい存在感です。
今回使わせていただいたのは7番線で、レトモさんと同様貨物ヤード・転車台・扇形庫等のある貨物向けな路線。

今回は「大人げない(笑)」ような展開をする予定はなかったため、大人しく車両を留置してみました。

ED76-500だけ時をかけてしまっていますが、ゆったりとした線路配置も相まってなんとも北海道っぽい情景に。
もっともっと大人げなく展開したくなるような広々としたヤードでした。

<おまけ>
DSC01003.JPG












OSⅡ、なんとなく気が乗らず作業が進んでいません。
とりあえず1両は戸袋削りが終わりましたが、扉の靴ズリを一部削ってしまったりしていて、かなり意気消沈。。

リューターを買えばいいのに、手動でやってるのでものすごく疲れます(苦笑

コメント

コメントを書く