桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

久々の東横線撮影
先週末は所用で帰京していまして、土曜日は中目黒界隈をブラブラ。

IMG_5136.JPG

























ついでにとばかり、最近まったく食指の動いていなかった東急東横線の撮影をしてみました。




IMG_5129.JPG

























あいにくの曇り空、さらにビルの谷間とちょっと薄暗う撮りにくくはありましたが、それでも久々の撮影としては充分満足できるればルでした。

30分ほどのあいだにほとんどの車種は撮影できましたが、4000系とsustina組み込み編成だけは来ず。
※元住吉の車庫は未チェックです(笑
特にsustinaはどんなものかと見てみたかっただけにちょっと残念ですね。

ただ、その代わりにこんなものが見られました。

IMG_5147.JPG


























IMG_5162.JPG


























西武6000系を使用した試運転列車です。
この直前に渋谷方面へ上っていく姿を見ているので、恐らく渋谷で折り返してきたのでしょう。

と、いうことは東急線内に関係するなんらかの試験、又は訓練、ということなのでしょうね。

久々に東急線を撮影すると学生時代の頃のように「もっと撮りたい欲」が出てきますね。

模型も撮影も、同じ鉄趣味なのに両立しがたいこの2者をどう両立させるか。各カテゴリーに浮気症な身としてはなんとも難しいところです(笑

コメント

コメントを書く