桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

新たなる仕掛け品
昨日のアキバ詣の話を書きたいところですが、そっちは帰ってPCからの予定。

今日も今日とて積みキット崩しなのですが、これに大きな進展がありました。
昨日、東急先生に東急9000系側面用ガラス×2両分を譲ってもらいました。これにより東急大井町線用5両編成の9000系9007Fを製造開始しました。

3連こどもの国・赤帯のみ・赤帯+80周年ステッカー・グラデーション帯+80周年ステッカー・グラデーション帯+大井町線ステッカー(現行)と複数のバージョンが存在する9007Fですが、今回は2007~2008仕様ということでグラデ帯+80周年ステッカーバージョンにしました。

ステッカーは全部自作です。車番等ステッカーが発売されているものはそれを使ってますが、それ以外の帯・80周年ステッカー・大井町線マークの3つが自作です。
基本は前に作った8081Fの時に大量生産したものですが、80周年ステッカーだけ今回新製しました。

フォトショ→word貼り付け→大量生産ですが、やってる作業はMicr○softペイントでも可能かと。


早いとこ完成させて赤帯の9001Fと並べたいところですが、資金難のため台車・モーター・パンタが手に入らず。
自走可能になるにはいったいどれだけかかるやら。。。
しばらくは仮落成という形になりそうです。

さて、今日中に完成させたいところなのですが、これから親戚との食事@横浜なのです。。。orz

帰ったら製作再会で完成させちゃいたいですね。



コメント

コメントを書く