桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

3連休―2日目

まぁ連休も何もあったもんじゃないですが。
だってまだ夏休m(ry

今日はマジアカ5で始まったトレイン検定をやってみた後、下丸子で久々コメダ珈琲。



アイス・オーレとシロノアールとハンバーガー。ハンバーガーは相方と半分づつです。
本家名古屋よりも割高な値段設定で少々お財布にはキツイのですが、この美味さは病みつきです。
関東に店舗があると知ってから知人を拉致誘いコメダファンを身の回りに増やしています。
行ったらまずはシロノアールとハンバーガーを食べさせる、というのが自分流。個人的にこれがベストオーダーと思ってますから。
あと、ドリンクについてくる塩豆が大大大好きなんですよねぇ…(*´ω`*)


その後は東急線をウロウロして時間を潰したあと、日が落ちてから地元のお祭に行ってきました。

毎年この時期の週末2日間で地元の八幡様でのお祭があるのですが、最後にいったのはかれこれ5年前の話。
中3の時は受験で行かず、高校はそもそも埼玉、去年も行かなかった(なんでだっけ??(;・∀・))ので5年ぶり、というわけです。。。
お参りしてから露天を冷やかしつつ回りましたが、昔となーんも変わってないですな。
そしてケバブの店の多さに驚きつつ退散…
駅前のじゃんぼ総本家でたこ焼きを食べて帰りました。

関西の方々には怒られそうですが、外カリカリなかトロ~リな銀だこの方が個人的には好みです。。。
前に食べた「オムそば」は当たりだったので、今度はお好み焼きに挑戦です。

コメント

コメントを書く