桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

名古屋発、小海線経由で行く上田!~1日目前半
IMG_4376.JPG
























この週末、台風17号・18号と2つも台風が接近する中でしたが所定通りたまでんクラブ上田合宿が開催されました。

今回は久々に車ではなく電車での長野入り。
心地よい揺れに身を任せて寝ながら移動出来る、という鉄道の利点を身を持って再認識した旅行でもありました(笑

ではでは写真も多いので「つづきはこちら」へどうぞ。
IMG_4205.JPG
























IMG_4210.JPG
























金曜夜、怒涛のごとく仕事を終わらせて金山駅へ。
金山駅から中央本線快速中津川行き(211系)→普通松本行き(115系1000番台)→塩尻→普通上諏訪行き最終と乗りついで上諏訪入り。

こんな時間帯の上諏訪行きはもちろん初めてなわけですが、中央本線に115系N編成×2の4両編成が入っているのも初見。

ついつい色んな角度から撮影してしまいました。

IMG_4227.JPG
























翌朝もすぐに活動開始。
朝から上諏訪駅でSあずさとあずさの交換が見れる、なんて相当な贅沢です(笑

どうやらこの土曜日は臨時列車が多数設定(甲府付近まで)されていたらしく、沿線は結構な人出だった"らしい"ですね。

…心の琴線にクリティカルヒットしない限り、臨時ネタを全然追っかけないのでこういったニアミスはもったいない限りです。

そんなわけで臨時の存在なぞ一切知らずに小淵沢~甲斐古泉駅間で小海線を撮影してきました。

IMG_4300.JPG

























IMG_4276.JPG

























IMG_4309.JPG
























この後、215系使用の快速「ビューやまなし」で下ってきた東横本部勢と合流、5人のやかましい男たちの珍道中となったのでした。

コメント

コメントを書く