-
こんばんは。
もう合宿の報告どころじゃないですね。
つか、レポートはしません。(ぇ
ミクシーの方ではやりますが。
さて、秩父鉄道、やっぱりやってくれました。
なんと。
1000系を3編成も塗り替えると!!!!!!!!!
第11編成がオレンジバーミリオンになったことは先日お伝えしましたが…
スカイブルーとカナリアイエローも登場するようで。
これはずっと秩父鉄道のターン!!!!!!!
つーかこれはまずいwwwwwwwwwwwwwwww
これは秩父鉄道再履修どころか再々履修もしなければ!!
いや、9,10,11月と続けて出場するようだから、毎月か!?(マテ
まずいな…熊谷まで目黒から1110円…往復だと2220円だと…?厳しい…
いや、しかし国鉄型好きを宣言する俺が行かなくては…
というような葛藤が存在しております。
とりあえず9月1日にどうするか思案中。
いやね、青春18切符が1枚残ってるのですが、それは長野電鉄の2000系りんご色を撮りに行くのに使おうと思っていまして…
どーする!?どーするよ俺!?
あぁぁぁぁぁぁぁぁ…orz
ソース:http://www.chichibu-railway.co.jp/topi/info/mt/2007/08/070824.html -
ども。
1時間半ほど前まで某花火大会でバイトしてたなべTEAです。
現在はML信州81号の乗客になって一路松本へ。
何日か前までいた気がする土地ですね。
気のせいでしょう(爆)
さて、今日のML信州81号に入ったのは189系C3編成。
こないだC1に乗った気がするのだが・・・
気のせいか。(ぇ
で、189系だから車内に自販はないわけ。
さらに深夜だから車販もなし。
そして俺は乗換えギリギリで飲み物を買い忘れる、というorz
給水地点は2時間後の甲府か富士見、茅野、上諏訪。
塩尻でも10分停車だわ。
つまり、寝てごまかすしかないわけ。
厳しい・・・
立川着いた&車掌さん来た。
なんか甲府で買うの見ててくれるらしい。
ありがたや(T-T)
買えたらまた書くかも(笑)
ちなみにこの列車、指定席は売り切れらしい。
でも席を一番後ろで取ったからリクライニングし放題!!さらに座席の後ろに楽器ケース置けるしb
ちなみに隣の人はまだ乗ってこない。
八王子とかかなぁ?
オタじゃないことを祈りたい( ̄▽ ̄;)
それじゃ甲府を出たあとでまた。ノシ -
こんばんは。
一気にサイトの方を何ページか更新しました。
いつもこうならいいのにね…
あとは撮らなきゃいけない模型も大量に。
工作しなきゃいけない模型も大量に。
さて、どうしようかね(´・ω・`)
昨日の話を。
昨日は蓼科から帰ってくるついでに諏訪湖花火臨をおっかけてみました。
あくまでもついで。
茅野→みどり湖→松本→(臨時あずさ88号)→新宿
という流れ。
まずは茅野駅で数点撮影。
この時点ですでに遅れ発生中。上り回送列車(臨時)行き違いのため、9481Mが10分以上遅れて発車。
発車時間を2分延ばしていた定期1543M長野行きも10分強遅れて発車。
この遅れ1543Mも上諏訪、下諏訪と順調に遅れを拡大しながら運行。岡谷ではこれまた遅れ69Mあずさ19号の待避で遅れ拡大。
もうひどいもんでした。
やっとこさみどり湖いついて撮影開始。
201系の上り臨時やら下り回送を撮影。
そんな中一番の花だったのはやっぱり9095M臨時あずさ95号。国鉄色の189系(千マリC1編成)があずさ幕を出して走行。国鉄特急マークはなかったけどやっぱり秀逸だったわぁ…
一緒に撮影された方、お疲れ様でした。
で、帰りは松本からこれまた臨時あずさ88号で新宿へ。
予想通り千マリC1編成が充当。
初めての189系体験。
揺れる…予想以上に揺れるよこの車は…
さらにまた混雑による遅延で岡谷到着で20分延だよ…
回復運転してるから揺れる揺れる。その割には新宿到着で18分延という。2分しか縮まってないやん!!
おそるべし国鉄車…
さらに寝た気にならねぇorz
俺は18日に恐らくこの車両を使うであろう快速ムーンライト信州81号で松本までまた行こうっていうのか…
お願いだからE257で運行してくださいm(_ _)m
撮る分には183・189の方がいいけど乗って寝る分には新型車の方がいいです…orz
ほぼ毎年夏・冬と蓼科には行ってますが、諏訪湖花火臨を追っかけるのは今年が始めてだったり。
201系が最後かもしれないってことで今年は特別です。
あ、E233が入るから来年ぐらいはまた追っかけてもいいかもな…
なんにしろかなり疲れたため今日は昼まで寝てました。
というわけであんま寝る気にもならないのですが明日からまた部活やら花火大会やら合宿やらがあるのでそろそろ寝ておかないと体力的に危険な状況に。
ではまたノシ -
こんばんは。
現在、家族旅行で長野県は蓼科に来ています。
まぁ毎年のことですが。
9日あたりから予定がつまりっぱなしで非常に疲れました。まぁ遊びの予定だったから原因は私にあるんですけどねorz
8日
バイト24:50帰宅
9日
朝からサークル(吹奏楽の方)→バイト→ビッグサイト24:00到着、友人と合流
10日
並び順は前から6番目。マジ気持ちよかった。
でも、まぁ半年くらいはもう並ばなくていいや〓
11日
朝からサークル(吹奏楽の方)→バイト
12日
朝からサークル(吹奏楽の方)→アキバでパーツ購入→クラパート○年飲み会→新宿からSあずさ33号で蓼科入り
という具合でした。
無駄に忙しい生活を送ってましたね。
今日は昼まで寝てgdgdしてBトレ作ってという夢のような生活。
さっそく223系1000番代を作りました。とりあえず4連1本です。
Bトレ本格始動にあたって、サイトの方にもBトレ用ページを作ろうかと思います。
ここ数日で作って、一気にアップできればと。
Bトレに関しては、4~6連くらいを基準にします。
ミニレイアウトで走らせられるくらいの長さで。
とりあえず今保有してるのは、
JR205系5連(サハ204込み)223系1000番代4連2本
485系あいづライナー5連
東武20000系4連
です。
223に関してはN化済みです。
さて、キオスク限定4弾の485系あいづライナー、トレード等含めて5連分が揃いました。交換してくれた某友人に感謝。
誰か中間モハを1両譲ってくださる方はいませんかね・・・交換条件は相談で。まぁトレードできる車両は現在ないので申し訳ないのですが。
連絡お待ちしていますm(__)m
それではまた後日。
ノシ -
こんばんは。
JAMに突撃してきました。みなさんの中で行かれた方はいらっしゃるのでしょうか…?
とりあえず1ケタ台で入場してきました(爆)
各メーカーの展示内容は模型ショウとほとんど変わらず。
ただ、マイクロの東武50050発売発表には驚きました。30000を作ってる身としては買わないとまずいっすね。
田園都市線なのに東急の車両がまだ1本もいないという不明っぷり。50運行以降ばっかり集めてどうするんだか。さらに東急車が増えてもサークルK運用だしwww
レビューは他サイトにおまかせ~~ってことで、戦利品の紹介(ぇ
・Bトレ りんかい線70-000系2両(中間車は友人に譲ったので先頭車だけ。しかも先頭も八高に使用予定)
・Bトレ 西日本限定223-1000 4連2本分。気づいたら4箱も買ってたwww
・Bトレ EF63アンテナなしタイプ2両
・トミックス JAM限定コンテナ貨車(コキ106)
あとは、日車夢工房の名鉄7000の試作品にホレボレ。もしかしたら買うかも(マテw
何気にBトレを始めてしまったここ数日。
さて、本業のNをやらないことにはどうにも…orz
というわけでそろそろ限界なので寝ますよっと
またね。ノシ -
こんばんは。
今日は北関東へと遠征してきました。
理由は鉄研で発行する機関紙の取材・写真撮影のため、
主目的は秩父6000系の撮影・乗車と上信電鉄の完乗でした。
秩父6000系は前にも撮影に行ってるのですが、実はろくな写真がなかったという。
3000系なら腐るほどあるんですがね。床下機器の写真まであるくらいですから。
さて、今日はその疲労により長くは書けないので簡潔に。
IEの設定とかバージョン戻しをやってたのもひとつの原因^^;
今日の細かい事は旅行記にしてサイトにアップしようと思います。
で、ネタはひとつ。秩父鉄道に関して。
俺をリアルで知ってる人は、こんな戯言を言ってたのを覚えているでしょうか。
「秩父1000系ってさ、パンタ増設とかクーラー搭載とかしてても結構国鉄101系の雰囲気残してるから、廃車前に国鉄色に戻したら面白いのに。オレンジとかカナリアイエローとかうぐいす色とかさ…。あとは秩父の旧塗装とか?wオタ殺到で収益もあがりそうだしwww」
ってな具合の戯言を。
いやね、塗装って金がかかることは知ってるから、あくまでオタの戯言でしかなかったわけですよ。
俺自身も到底実現するとは思ってもいなかったし、オタが異常行動をしてる今時…とも思ってたんですよ。
でも、今日の急行秩父路の車内から見たものには一瞬目を疑いました。
架線柱の左側にオレンジ色の物体が見えます?
ズームすると…
はい、どう見ても国鉄101系です。本当にあ(ry
本音を言うとね、
国鉄101系キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
中央線塗装もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
中間車の国鉄っぽさなんて半端ねぇ!!!!!まぁもとから改造はほとんどされてないけどさ。
これってカナリアイエローとかうぐいす色も期待していいのかな?かな?
この写真は、同行した先輩が、俺が上信電鉄に行ってる間に撮ってくれたものです。
最初に発見したのが急行電車の車内からだったので撮影が間に合わず、先輩に撮影を頼む結果となってしいました^^;先輩ありがとうございますm(_ _)m
何はともあれ、秩父鉄道に何かしらの祭な予感です。
いや、国鉄色はまずいってwwwwwwwwwwwwww祭発生だからwwwwwwwwwwwwww
あえて言おう。
秀逸!!!!!!!!!
東武30000系の座席に3時間も座ってたからちょっと頭おかしくなってるかも…
とりあえず今後の秩父鉄道の動向は要チェックですね。場合によっては夏休み中に再度の遠征が行われる可能性も示唆しておきましょうか。
ではでは速報でした~ノシ