-
まぁ連休も何もあったもんじゃないですが。
だってまだ夏休m(ry
今日はマジアカ5で始まったトレイン検定をやってみた後、下丸子で久々コメダ珈琲。
アイス・オーレとシロノアールとハンバーガー。ハンバーガーは相方と半分づつです。
本家名古屋よりも割高な値段設定で少々お財布にはキツイのですが、この美味さは病みつきです。
関東に店舗があると知ってから知人を拉致誘いコメダファンを身の回りに増やしています。
行ったらまずはシロノアールとハンバーガーを食べさせる、というのが自分流。個人的にこれがベストオーダーと思ってますから。
あと、ドリンクについてくる塩豆が大大大好きなんですよねぇ…(*´ω`*)
その後は東急線をウロウロして時間を潰したあと、日が落ちてから地元のお祭に行ってきました。
毎年この時期の週末2日間で地元の八幡様でのお祭があるのですが、最後にいったのはかれこれ5年前の話。
中3の時は受験で行かず、高校はそもそも埼玉、去年も行かなかった(なんでだっけ??(;・∀・))ので5年ぶり、というわけです。。。
お参りしてから露天を冷やかしつつ回りましたが、昔となーんも変わってないですな。
そしてケバブの店の多さに驚きつつ退散…
駅前のじゃんぼ総本家でたこ焼きを食べて帰りました。
関西の方々には怒られそうですが、外カリカリなかトロ~リな銀だこの方が個人的には好みです。。。
前に食べた「オムそば」は当たりだったので、今度はお好み焼きに挑戦です。
-
昨日のアキバ詣の話を書きたいところですが、そっちは帰ってPCからの予定。
今日も今日とて積みキット崩しなのですが、これに大きな進展がありました。
昨日、東急先生に東急9000系側面用ガラス×2両分を譲ってもらいました。これにより東急大井町線用5両編成の9000系9007Fを製造開始しました。
3連こどもの国・赤帯のみ・赤帯+80周年ステッカー・グラデーション帯+80周年ステッカー・グラデーション帯+大井町線ステッカー(現行)と複数のバージョンが存在する9007Fですが、今回は2007~2008仕様ということでグラデ帯+80周年ステッカーバージョンにしました。
ステッカーは全部自作です。車番等ステッカーが発売されているものはそれを使ってますが、それ以外の帯・80周年ステッカー・大井町線マークの3つが自作です。
基本は前に作った8081Fの時に大量生産したものですが、80周年ステッカーだけ今回新製しました。
フォトショ→word貼り付け→大量生産ですが、やってる作業はMicr○softペイントでも可能かと。
早いとこ完成させて赤帯の9001Fと並べたいところですが、資金難のため台車・モーター・パンタが手に入らず。
自走可能になるにはいったいどれだけかかるやら。。。
しばらくは仮落成という形になりそうです。
さて、今日中に完成させたいところなのですが、これから親戚との食事@横浜なのです。。。orz
帰ったら製作再会で完成させちゃいたいですね。 -
旅行だなんだと久しく行っていなかったアキバ詣でをしてきました。
メンバーは東急先生・瑞穂さん・俺という固定編成の増結なしで。
いやぁ、この3人が集まるのも久々ですが、会話が進むこと進むこと。よく話す内容が尽きないな、と自分ながらに思うわけデスヨw
まぁこの時間が楽しいのですが。←
アキバ詣でも通常の巡回コース。
ヨド→LA○X→イモン→GM→犬→ボッタ→お茶→千代田→タムと半日かけまわりました。
本来ならアキバ詣で後もバイトの予定だったのですが、色々愚痴ってたら色んなことが思い出されて段々胃がキリキリとしてきてしまいダウンorz急遽バイトを休む旨を連絡したのでした。
最近自分の愚痴が怖い。自分で自分が止められなくなりそうで。。。
さてさて、今回の戦利品ですが…
バスコレ第12弾、日野RVの十勝バス!!
帯広に本社を置くバス会社だけあって必ず購入したかった商品です。
開封売りで購入したのですが、もう1個買った未開封のヤツは日野RCの京王帝都電鉄が当たりました。まぁいらんので東急先生に譲渡。彼の手にかかったら恐らく銀色赤帯に…(;・∀・)
バスコレ第12弾は発売したてなのでまだまだ値が動いてないですが、しばらくして値が下がったころに馬鹿買いしたいと思います。10台あっても構わなi(ry
…そういえば10月予定だったマイクロのEast-iD、12月に延びたみたいですね。。。
当初予定は何月だっけ…?まぁ金欠の折延びてくれるのは嬉しい限りではありますが。
だって最近のT○MYTECが怖すぎるから…
「俺の漁港」とか「漁船」とか「バス営業所」とか「バス停A」とか…
そして農業倉庫(駅C)が石狩沼田、駅B(近郊型)が東急大井町・多摩川・池上線あたりの駅に見えて怖い…orz -
こんにちは。
京都から寝過ごして明石まで行ってしまったなべTEAです。
新快速怖い。。。
27日より3日間、鉄研合宿で博多に滞在していました。
車庫見はもとより・・・飲み会のクオリティーが高すぎっ!!
「ゆず蜂蜜チューハイ」とか「ポンカン蜂蜜チューハイ」とか美味しすぎ。
まぁ最後の一杯は明らかにシロップの量が多くて、その甘すぎさ加減に全員むせるという・・・w
して昨日は18きっぷに一部新幹線を加えて山陽路を東進。
京都で一泊ということで、宿の近くにあった「ねぎ太郎」 という和食レストランで食事。
九条ネギウマー(゜Д゜)
いやぁ、美味かったw
そして今日はこれから大阪模型屋巡りなのですが、寝過ごした、と。。。orz
新快速で気を抜くと危険ですね。起きたらどこにいるかわからない結果に。。。
((((゜Д゜)))) -
苫小牧を出て16時間半、船は能登半島沖を航行中です。
やっと電波が入り始めました。
敦賀についたら速攻で移動して京都からはやぶさです!!
Bソロか取れてよかった〓
だからこそ遅れてほしくないものです。
それにしても、もう寝過ぎで寝れません。
ありがたいことに船酔いしない体なのですが、高速船ゆえにデッキに出れないんですよ。
さらに2等船室は電波が来ない。
暇・・・orz
でもまぁもう一眠りしますか・・・