桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

夜通し走って行き着く先は…
IMG_4200.JPG



















先週末、またしても長野に行ってきました。
行先は…中央道諏訪湖SA。

朝はちょっと寄り道してミニエコーなどを撮ってみました。
P1040637.JPG



















狙いは15日(土)から一般販売開始となった「アルピコ交通オリジナルバスセット」。
http://www.alpico.co.jp/traffic/news/000347.html
9/9に開催されたイベントでの先行参加には諸事情により行かなかったため、この一般販売に賭けていました。

中央道上り線諏訪湖SAには8時半頃に到着、売店に並んでいるのを無事にゲットすることができました。

P1040631.JPG





























えぇ、5箱も

またやりましたよ、私。
なんなんでしょうね、このアルピコ色のブツを見た瞬間の高揚感は。
自分の分を買った後、あぁそういや頼まれてた分があったなともう一度レジへ向かう時には自分用にさらに追加で買ってる始末。

一気に買っちまえよ!という声が各所から聞こえてきそうです(苦笑


さてさて。

P1040664.JPG



















早速ステッカーを貼り替えてみました。
コレクション目的ではなく、「いっぱい並べたい目的」なので行先はビシッと変えていきます。

手始めに善光寺大門行きにしてみました。

プロトタイプが川中島バスに2010年に導入された車なので、行先も川中島バスエリアのものが収録されています。

川中島バスエリアといえば善光寺行き!という安直な発想です(笑

P1040659.JPG



















ステッカーにはアルピコ交通各社の社名も入っているので、「アルピコ交通」の名と二段でビシッと貼ってやります。
行き先に合わせて川中島バスを選択。

そんなわけでもはや何台目かもわからないアルピコグループのバス増備。
数年前の松電さん、今回の川中島さん(エリア的に、ですが)と色々やってくれるので嬉しい限りですね。

今度は上高地の環境対策車なんてやってくんないかなぁ、なんて(笑
 

コメント

コメントを書く