桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

羽田空港へ
自分は飛びませんが。
最近の「旅行」は常に地を這っているし、よくて去年の夏にフェリーに乗ったくらいでしょうか。
最後に飛行機に乗ったのは2006年かー…なんてもはや思い出の乗り物。まぁ私にとっての飛行機は常に「お高い乗り物」。一体いつの人間なんだ。

まぁ妹が修学旅行で羽田空港集合ということでなぜか私が「送る」はめになりまして、車にて羽田空港へ行ってきました。

わざわざ空港まで行って朝の7時に妹を送り届けて帰って来る…というのも何か癪に障るものがあり(何、せっかくだからと"わざわざ"無料連絡バスで第1ターミナルへ移動し、レストランで飛行機見ながら朝食をとってきました。

第1ターミナルの4Fにある「Royal Deli」(ロイヤルデリ)というお店[URL]でモーニングサービスをやっていたので入ってみました。
20090301082111.jpg









4種類ほどモーニングのプレートが設定されているなか、今回選んだのはクロワッサンとスクランブルエッグ、ポテトフライが中心のもの。ドリンクが1杯ついてこれで900円也。
これが高いかどうか…というとまぁあの「グランシャリオ」と比べたら安いのですが朝食一般として考えればかなり贅沢かも。そもそも空港という「非日常」の中のお店ですし場所代…的な意味合いでもそれ相応な値段なのかもしれませんね。
お店は滑走路側にあるので、今日は着陸する飛行機を見ながらの食事でした。
時間が朝の8時ごろということでさながら飛行機のラッシュ状態でした。次々と飛行機が降りてきて結構楽しめました。一気だけモウモウと煙(?)を上げて逆噴射してた機がいたのですがアレは一体…!?

また、家から羽田空港までが意外と遠くない(電車の方が遠回り)ということが判明したため、またしばらくしたら空港に「遊びに」行くかもしれません(汗

おまけ
20090301074102.jpg









第2ターミナルの展望デッキで見たポケモンジェット。帰り際にはもう一機別のカラーリングのやつが飛んでるのを見ました。かなり運が良かったのでしょうか。

コメント

コメントを書く