桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

寝たいのに寝れない
…不眠症?(汗

最近なぜか夜が遅くなってしまいます。
だから朝起きられない。

遅くなったら徹夜しちゃえばいいんですけど、それも午前4時くらいに耐えられなくなります。
→遅刻フラグ

さて、昨日T社よりリニューアルされたキハ183系0/100番台を購入してきた話を書きました。
で、キハ183系全体の所有両数を数えてみました。

…75両。


・特急おおぞら5号 国鉄色10両
・特急とかち33D  とかち色・HET色7両
・特急スーパーとかち  とかち色6両×3編成(旧ロット×1と新ロット×2)
・キサロハ182   とかち色1両
・ノースレインボー 5両(マイクロ製)
・塗装変更待ち0番台・1550番台   20両(旧ロット・新ロット)
・キハ182-2550  HET色1両(M車)
・今回購入     14両


あれ…?なんか予想以上に…

あとHET色の北斗が1本、HET色の現行とかちを1本、新国鉄色の北斗とか色々作ってったら簡単に100両の大台を超える気が…
てか、年内に大台に乗る気がします(汗

さて、さっさと改造しなくては。。。

コメント

1. 管理台帳

こんにちは!

100番台の塗替えですが、初代のカラーとオホーツクカラーはやったのでHETかな~
個人的にはオホーツクカラーがいいんだけど。

183系ありますね~
うちは58両でした。
(保有管理はExcelで管理してます)
(L901さんで46両)
82系は37両ありました。
気動車は182/550両で全体の3割を占めてます。w

2. 増殖中

Hideさんもかなり持ってますね~さすがっ!!

キハ82の数もすごいですね。
ウチは9両しか(汗

いつが皆さんで集まってキハ183オフとか言いつつ全車並べてみたいですね(笑)
コメントを書く