桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

IV号戦車F2(に準じた)仕様製作~その4(完)
DSC00761.JPG




























さてさて。
塗装も完了したので各種ロゴを貼りつけていきます。

ロゴは前回作ったものを使用します。
DSC00765.JPG




























剥がしてみるとこんな感じです。
校章はA-oneデカールの白下地を使用しています。

DSC00769.JPG




























あんこうマークは提灯部分があるので透明地のデカールを使用して製作。
そのため本体部分の面積に合わせて白を塗ってから貼り付け。
あんまり拡大するとちょっとズレてるのがバレますね(苦笑

DSC00775.JPG




























デカール貼りの後は艶消しでトップコート。
IV号戦車F2仕様風味、やっと完成しました。

DSC00780.JPG





























DSC00787.JPG






























前回製作のIV号戦車D型と並べてみました。
使う塗料が違うので当然ですが、前回の方が実物に近く、今回のはやはりアニメの方に近いのかな、といった印象。
今回作の方が明るいので目立ってイイ感じではありますね。


なんだかんだまとめ買いした2両を完成させるのに時間をかけてしまいました。

次からは…鉄道車両に戻りますかね(笑

コメント

コメントを書く