桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

【信濃紡績駅】島式ホームを作る2
P1050319.JPG

























ホームの位置決めをした後、16m車を走らせて干渉する場所をどんどん削っていきます。

やっぱり車端部がけっこう離れてしまいますね。


P1050314.JPG

























反対側も同様に16m車を走らせて削ります。

こちらは直線の途中からカーブして分岐機へ合流するため、削る量はちょっと少なめ。
オーバーハングが大きい車両はちょっと危ないかもしれませんね。

P1050311.JPG

























削っている最中にやりたくなって、ついつい遊んでしましました。
なんとなく、こんなイメージのレイアウトになるはず…したいです(笑

充分に削って16m車は余裕を持って通過できるようになりました。


P1050336.JPG

























削り終わった勢いで塗装まで済ませてしまいました。
側面・縁石はニュートラルグレーで、ホーム面にはグレイスペイントの浅灰を使用してみました。
水性で、塗るだけで砂利のような塗装面をえることができます。

初めて使ってみましたが、これはなかなかよさそうです。
バラストなどを使って砂利を再現するより粒が細かいので、より"らしく"なりますね。
特に田舎道を再現するにはもってこいです。

さて、続いて屋根を製作していきます。

コメント

コメントを書く