昨日夕方くらいから降り出した雨ですが、今日午前中には上がったみたいで。
夕方には雲があってもだいぶ明るくなっていましたね。道路も乾いてる部分が増えてましたし。
明日からはまた暑いらしい…orz
にしても、電車の冷房の強さ、なんとかならないものですかねぇ。
弱冷車に乗れよって話ではなく、なんとなく「エコ」を完全無視した強さではないのかなぁ…なんて感じたり。
まぁ冷房が弱すぎて扇風機回さないとやってられないT○KYU8500系は逆につらいのですが。
さて今日はそんな冷房の話なんか全く関係がない、非冷房の長電3500系をチマッといじりました。
車体側の塗装は終了していて、あとはベンチレーターを塗装して乗っけるだけ。
今日の作業は床下中心です。

ところが、改めて撮り集めた資料を見返した結果、
抵抗器がある側の反対側の床下資料が全くない…orz
そして。ネット上を徘徊しても、パンタ車は下り列車時に右側に来る側に抵抗器があるんですよね。。。
もしこの記事を見ている方で長野電鉄3500系O2編成の床下資料を持っている方がいましたら、どうぞ助けてください…m(_ _)m
夕方には雲があってもだいぶ明るくなっていましたね。道路も乾いてる部分が増えてましたし。
明日からはまた暑いらしい…orz
にしても、電車の冷房の強さ、なんとかならないものですかねぇ。
弱冷車に乗れよって話ではなく、なんとなく「エコ」を完全無視した強さではないのかなぁ…なんて感じたり。
まぁ冷房が弱すぎて扇風機回さないとやってられないT○KYU8500系は逆につらいのですが。
さて今日はそんな冷房の話なんか全く関係がない、非冷房の長電3500系をチマッといじりました。
車体側の塗装は終了していて、あとはベンチレーターを塗装して乗っけるだけ。
今日の作業は床下中心です。
ところが、改めて撮り集めた資料を見返した結果、
抵抗器がある側の反対側の床下資料が全くない…orz
そして。ネット上を徘徊しても、パンタ車は下り列車時に右側に来る側に抵抗器があるんですよね。。。
もしこの記事を見ている方で長野電鉄3500系O2編成の床下資料を持っている方がいましたら、どうぞ助けてください…m(_ _)m
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