既に仕事始め前日になってしまいましたが…
2014年、今年もよろしくお願い致します。
今年1年、(積んでいる)何から作っていくか。
また、どんな製品が出てくるのか。
非常に楽しみですね。
▲信濃竹原~夜間瀬 2100系E1編成「スノーモンキー」
さてさて。
新年明けて早速ですが、長野詣でに行ってきました。
2014年、今年もよろしくお願い致します。
今年1年、(積んでいる)何から作っていくか。
また、どんな製品が出てくるのか。
非常に楽しみですね。
▲信濃竹原~夜間瀬 2100系E1編成「スノーモンキー」
さてさて。
新年明けて早速ですが、長野詣でに行ってきました。
あさま501号で長野入りし、長野駅・信州中野駅で慌ただしく乗り換え。
今回は旧山ノ内線区間での撮影がメイン。
▲3500系N3編成 @夜間瀬~信濃竹原
1000系S2編成「ゆけむり」 @信濃竹原~夜間瀬
8500系は入線しないため撮れないものの、冒頭のスノーモンキー・ゆけむり・3500系を一通り撮影できました。
春以降は草木が伸びてくるでしょうから、同じアングルでの撮影はなかなか難しいかもしれませんね。
▲踏切から望む夜間瀬駅
列車の合間にほど近い夜間瀬駅を観察。
鉄骨架線柱がなかなかいい味出しています。
それもそのはず…
昭和2年3月の銘板が取り付けられていました。
信州中野~湯田中の開業が昭和2年ですから、開業当初からの架線柱のようです。
「号」が旧字体なのがまたイイですね。
一部コンクリート製に置き換えられている区間はありますが、大半が鉄骨架線柱なのが長電のまた魅力的な部分です。
半年強ぶりの長電訪問でしたが、撮影は午前中で切り上げ、急ぎ篠ノ井方面へと向かいました。
今回は旧山ノ内線区間での撮影がメイン。
▲3500系N3編成 @夜間瀬~信濃竹原
1000系S2編成「ゆけむり」 @信濃竹原~夜間瀬
8500系は入線しないため撮れないものの、冒頭のスノーモンキー・ゆけむり・3500系を一通り撮影できました。
春以降は草木が伸びてくるでしょうから、同じアングルでの撮影はなかなか難しいかもしれませんね。
▲踏切から望む夜間瀬駅
列車の合間にほど近い夜間瀬駅を観察。
鉄骨架線柱がなかなかいい味出しています。
それもそのはず…
昭和2年3月の銘板が取り付けられていました。
信州中野~湯田中の開業が昭和2年ですから、開業当初からの架線柱のようです。
「号」が旧字体なのがまたイイですね。
一部コンクリート製に置き換えられている区間はありますが、大半が鉄骨架線柱なのが長電のまた魅力的な部分です。
半年強ぶりの長電訪問でしたが、撮影は午前中で切り上げ、急ぎ篠ノ井方面へと向かいました。
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