桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

ゆっきーのしーんぐーん♪
この3連休で帰京していたため、成人の日の大雪の渦中にはまってしまいました。
とはいえ東海道新幹線が止まらずに走っていたため無事三河へと帰りつくことができて一安心でした。

速度を落としたり、小田原に臨停させて雪を落とすなど「意地でも日本の大動脈を走らせる」意気込みが見られなかなかの迫力。
むしろ乗客の方がその勢いと迫力に付いて行ってなくて混乱を生み出していましたね(笑

さてさて。

雪が降っているとどうしても写真を撮りたくなってしまうもので、
サークルメンバーとの待ち合わせまでの間に数本撮影してみました。

e94d0e45.jpeg
























上り各停大井町行き 8639F

IMG_8131.JPG
























下り各停溝の口行き 8640F

雪の粒が大きすぎて何を撮っているのやら状態。
確かに悪天候ではありましたが、目に見える以上に豪雪感の出る写真になりました(笑

月曜こそ10cmクラスの積雪で雪中行軍状態でしたが、一晩、二晩と経つうちに路面もツルツルだそうですね。
首都圏の皆さま、今更ながらお気をつけてお過ごしください。


 

コメント

コメントを書く