桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

名古屋遠征
ご無沙汰しておりました。
就職活動で忙しくなかなかネタを確保できなかった(という言い訳のもと…)ため、なかなか記事を書くことができませんでした。。。

今週は火曜日に小田原、水曜・木曜に名古屋へという具合でちょっと遠出をしたので日記を書きます。
とはいえ名古屋からの帰りに立ち寄った豊橋鉄道の話だけではありますが…

IMG_2739.JPG元・東急7200系電車が1800系と改称され、3両編成で活躍しています。
編成も全車先頭車のTc-Mc-Mcのものと中間車のいるTc-M-Mcのものがいたりして変化を楽しめます。

そして運転台がツーハンドル、乗務員もツーマン、レールは短尺…と昔の東急っぽくて涙が出そうになります。まだ21歳ではあるのですが。



IMG_2766.JPG中間の高師駅には車庫が併設され、側線にも列車が待機中でした。
三河田原へ向かう「なのはな号」がちょうど並んだところで一枚。

それまで曇りだった空からちょっと日が差し、無事に撮影することができました。





就活関連ではありましたが、久々の遠出となり気分転換になりました。
そして勢い余って名古屋駅で名鉄7000系パノラマカーのBトレを"また"購入しました。
これでパノラマカーだけで3本体制です。まぁ後輩に言わせたらそれでもまだ「足りない」らしいですが(苦笑

7700系ともども早く組んであげなければですね。

それでは。

コメント

コメントを書く