桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

京王線ダイヤ修正
なかなか更新ができずすみません。2時間ほどの軽工作もしましたのでまた後日載せたいと思います。

さて、今日は京王線沿線で所用を済ませた後、友人と残り少ない6000系の撮影に行ってきました。

keio6000_1.jpgまずは東府中駅で復刻塗装となった2連を。今日はコイツが行ったり来たりし続けていたようです。




@東府中駅


keio_chofu.jpg本線と相模原線の同時進入は予想以上に迫力があるもんですね。

視界の中に3本も電車がいるとちょっと幸せな気持ちになります(笑



@調布駅


keio6000_2.jpgそして肝心の相模原線に入る6000系は…
何かの構造物がぐっさり刺さってしまいましたorz

これ以上左にカメラを振ると信号の機器箱が入ってしまうので降ることが出来ず、ちょっと残念な結果になってしまいました。。。

@調布駅


keio6000_3.jpgそして今度は動物園線の6000系です。

通常の乗車率を考えるとドアの数が異様ですねw



@高幡不動駅


keio8000.jpg高幡不動からさらに移動して北野へ。
上りホームから合流点を撮影。京王八王子発のHM付き8000系が来ました。

ちょっとぶれ気味。。。


@北野~京王八王子間


keio6000_4.jpgそして最後に長沼駅にいて準特急に充当された6000系を撮影して撤収としました。太陽が沈む限界で結構厳しい状態でしたがなんとか撮影できて一安心です。



@長沼~北野間


今日は初めて本格的に京王線を撮影してきましたが、今回の心残りは都営車が撮れなかったことですかね。
今度はつつじヶ丘より新宿寄り、笹塚あたりで撮影したら面白そうです。

そんなわけで以上、京王線撮影記録でした。

コメント

コメントを書く