桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

大雪?まりも?
こんばんは。お久しぶりです。

さて、授業が始まって、忙しいような忙しくないような、でもかなり疲労した日々。
新しい環境に慣れる、というのはかくも大変なことだったのだろうか。
帰宅時はかなりの確立で寝過ごし。
戦績:田園調布2回、大岡山1回。
急行怖ぇ~…

さて、先週の月曜日、俺がキハ182形を4両も導入したことをこのブログを読んでくださっている方々は覚えているだろうか?
今日までにいじったのはデキ104だけ、ということも追記しておこう。
で、今日。
あまりの暇さ加減にまたアキバへ。(ぇ

200704162358000.jpg
・スハフ14×1
・オハ14×2
・ハネ用引き戸パーツ




















いわずと知れた、KATOさんからの新製品ですね。
結構できのいい製品だった上、TOMIX製は旧製品(車輪がプラ)しか出てない&市場に残っていないことから、とりあえず確保しておくことにしました。
またし掛かり品が増えた…orz

14系座席車と引き戸パーツ、そして今日の題名を見れば、テツの皆様なら何をしようとしているのかが容易に想像できるだろう。現に、購入時に店員にはばれた^^;











そう、14系座席車の500番代車。
しかも、7、8ヶ月程度しか存在しなかった、10系寝台車との混結編成。
またマニアックな所を…えぇ、いつものことなんで多めに見てやってくださいorz
今悩んでるのは、編成が短くてスッキリしている515・516レ大雪5・6号か、オユ10とオロネ10を含む413・414レまりもか。
牽引機はDD51A寒地仕様になります。
とりあえず寝台車を増備するような予算は残ってないので、おいおい考えていくとしますか。
夏までに残る峠は、
あ、これは前に書いてるね。
とにかく、T社さん、キハ183系列をなんとかしてくださいや…m(_ _)m

以上、日記といいつつもただのテツ話題でした!!
ノシ

コメント

コメントを書く