桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

2024年 謹賀新年
旧年中は弊ブログを見ていただき、ありがとうございました。
2024年もどうぞよろしくお願い致します。



2023年はキハ183系の引退という私にとって非常に大きな出来事のあった年でした。
ラストランが4月ですから、あれから8ヶ月近く経っている事に驚くばかりです。

この間にTOMIXからラストランセットの発売が予告され、引退した実車の方はアフリカ大陸はシエラレオネへの輸出が報じられたかと思いきや、コンゴ共和国で色が塗り替えられた姿を突如として現しました。
その一方ではタイに渡った200番台スラントノーズ車をはじめとする一群がとかち色でデビュー、果ては国鉄色(485系に準じた塗り分けらしい?)の編成も出てくることが予告されるという驚きの連続です。

北海道からは引退し世界各地での活躍に思いをはせるばかりですが、国内に目を向けると九州ではまだ現役の183系が。こちらも遅くならないうちに履修しておきたいばかりです。

模型工作をしようと思えば旅行期間が確保できず、模型代を取るのか旅費を取るのか…悩みは尽きませんが、2024年も衰えずに邁進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。








コメント

コメントを書く