桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

落成
祝!!長野電鉄2000系D編成落成!!

というわけでやっと完成しました。

長かった…^^;

結局TOBU30000より完成が早かったw
まぁ鉄コレ発売が4日後にせまってて完成を急いだってのもあるんですけど。
報告してた通り(携帯からですが^^;)、今回は座席の設置及び乗務員室仕切り設置及び運転台設置を行いました。
これはもう変態ですね。

てか、

こんな細かいのもうやりません

いや、あえて言おう。











なんか冷やし中華みたいだなw
エバーグリーン製プラ棒と真鍮線から2ハンドルの運転台は製造可能なことが発覚。(ていうか完成、いい感じw)
東急系のワンハンドルマスコンもたぶん大丈夫。
一番難しそうなのがJR、209・E231以降のタイプだな。小田急3000とかさ。右手側の握り棒と左手側マスコンの違い表現が難しそう。

何はともあれ運転台はじめました。リアルで俺の事知ってる人限定ではありますが、運転台をお付けしますよ。
ただし、ライト非点灯車限定。遮光装置とかあると組み込みにくいし、やりにくい。
まぁ課題っちゃあ課題だけど。



サイトの方に長電2000系D編成のページを作ったんで見てみてください。
ちなみに写真は今日お邪魔した某ハンカチ○子のいた高校の文化祭で、鉄研にお邪魔した際に撮ったもの。
別に乱入したわけじゃないっす。
ちゃんとお誘い受けて行ったんですよ。「東急車持って来いや」って言われてwww
それにしても大学鉄研の幹事長と俺がタッグを組むとどんなレイアウトでも長津田化するな…w

それじゃ明日はバイトなんでこれで。
次はTOBU30000、第15編成を作ります。

コメント

コメントを書く