桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

デヤ7200・デヤ7290さよなら運転
この週末は非常に「東急充」した週末でしたね。
土曜日は東急車輛製造横浜製作所での電車市場の物販イベント、日曜日は電気検測車「デヤ7200・デヤ7290」の引退イベントとまさに息つく暇もなく、といったところです(笑

土曜日の東急車輌イベントは基本的に物欲を大爆発させていたのでおいおいご紹介していくとして…今回はデヤさよならイベントについて。

IMG_3854.JPG


























▲急行通過待ちのため藤が丘駅3番線へ入線

IMG_3869.JPG


























▲藤が丘駅停車中。下り方にいた一群が到達するまで落ち着いて撮り放題でした。

IMG_3897.JPG


























▲大崎広小路~五反田 目黒川を越えて五反田駅へ入線

IMG_3903.JPG


























▲五反田~大崎広小路 山手通りを越える。

IMG_3916.JPG


























▲田園調布~奥沢 残念ながら下り都営6300形と被り。

IMG_3958.JPG


























▲奥沢~田園調布 奥沢で一旦入庫、入換の後再び下り線へ転線

IMG_3970.JPG





































▲奥沢~田園調布 これでついに旧・目蒲線区間からダイヤモンドカットのお顔が引退。

IMG_3979.JPG


























▲東横線渋谷駅4番線 前方では花束贈呈も行われたようでさすがの活気。


IMG_4012.JPG


























▲渋谷~代官山 望遠レンズを使って7号車付近から撮影。

途中で別の用事があったため一時離脱もしましたが、押さえたかったポイントですべて撮影することができました。
特に最初の藤が丘駅で通過待ちをしてくれたのは嬉しい誤算。下りホーム渋谷方で待っていたのも良い判断だったようです。
※下り方にいた一群が到達してからはマナーもへったくれもないような状態でした。残念ですね。

今回は最後まで追いかけず東横渋谷の発車を見送り離脱しました。
同業者様も多く気疲れ…というか気迫に勝てなかったりするのですが(笑)、私自身が十分なお別れができたので大満足。

沿線各所で参加された皆様、お疲れ様でした。

コメント

コメントを書く