桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

東急6000系もまるまどりーむへ
先日の上田行きの際、たまでんクラブ谷風さんよりあるものを渡されました。
曰く、「これも塗ってくれ」と。

P1040072.JPG
























そんなわけで東急6000系4両セットすらまるまどりーむ色にしてしまおう、という企画です。
IPAを持ち合わせていないため、最低限車番と社紋のみ溶剤で落としました。

この状態から(上半分)アイボリー→(下半分)濃紺→(裾)シルバーの順に塗り重ねていきます。

P1040079.JPG

























手慣れたもんでサクッと完成です、
P1040081.JPG

























今回は初の中間車も登場。
実車の7200系にすら中間車は存在しませんから、かなり違和感があります(笑

P1040088.JPG

























P1040090.JPG

























屋根・ガラス・下回りと組み上げて撮影のために編成にしてみました。
ついでに本家7200系まるまどりーむと並べて記念撮影。

7200系と並ぶとやっぱり違和感増量ですね(笑

肩の広さによるアイボリー面積の増加と先頭の凹凸の少なさが原因でしょうか。

P1040095.JPG



































最後に箱にしまって発送準備も完了。
あとは谷風さんの手によってN化され、運転会での登場を待つばかり。
手前勝手ながらこれは走行が楽しみですね。

TNカプラーさえ組みこんでもらえれば私が所持する2連と4+2の6連を組成できてしまうという、危なげな計画もあったりなかったり。

また動きがありましたら随時ご報告いたしましょう。

コメント

コメントを書く