先日の上田行きの際、たまでんクラブ谷風さんよりあるものを渡されました。
曰く、「これも塗ってくれ」と。

そんなわけで東急6000系4両セットすらまるまどりーむ色にしてしまおう、という企画です。
IPAを持ち合わせていないため、最低限車番と社紋のみ溶剤で落としました。
この状態から(上半分)アイボリー→(下半分)濃紺→(裾)シルバーの順に塗り重ねていきます。

手慣れたもんでサクッと完成です、

今回は初の中間車も登場。
実車の7200系にすら中間車は存在しませんから、かなり違和感があります(笑


屋根・ガラス・下回りと組み上げて撮影のために編成にしてみました。
ついでに本家7200系まるまどりーむと並べて記念撮影。
7200系と並ぶとやっぱり違和感増量ですね(笑
肩の広さによるアイボリー面積の増加と先頭の凹凸の少なさが原因でしょうか。

最後に箱にしまって発送準備も完了。
あとは谷風さんの手によってN化され、運転会での登場を待つばかり。
手前勝手ながらこれは走行が楽しみですね。
TNカプラーさえ組みこんでもらえれば私が所持する2連と4+2の6連を組成できてしまうという、危なげな計画もあったりなかったり。
また動きがありましたら随時ご報告いたしましょう。
曰く、「これも塗ってくれ」と。
そんなわけで東急6000系4両セットすらまるまどりーむ色にしてしまおう、という企画です。
IPAを持ち合わせていないため、最低限車番と社紋のみ溶剤で落としました。
この状態から(上半分)アイボリー→(下半分)濃紺→(裾)シルバーの順に塗り重ねていきます。
手慣れたもんでサクッと完成です、
今回は初の中間車も登場。
実車の7200系にすら中間車は存在しませんから、かなり違和感があります(笑
屋根・ガラス・下回りと組み上げて撮影のために編成にしてみました。
ついでに本家7200系まるまどりーむと並べて記念撮影。
7200系と並ぶとやっぱり違和感増量ですね(笑
肩の広さによるアイボリー面積の増加と先頭の凹凸の少なさが原因でしょうか。
最後に箱にしまって発送準備も完了。
あとは谷風さんの手によってN化され、運転会での登場を待つばかり。
手前勝手ながらこれは走行が楽しみですね。
TNカプラーさえ組みこんでもらえれば私が所持する2連と4+2の6連を組成できてしまうという、危なげな計画もあったりなかったり。
また動きがありましたら随時ご報告いたしましょう。
コメント