-
祝!!長野電鉄2000系D編成落成!!
というわけでやっと完成しました。
長かった…^^;
結局TOBU30000より完成が早かったw
まぁ鉄コレ発売が4日後にせまってて完成を急いだってのもあるんですけど。
報告してた通り(携帯からですが^^;)、今回は座席の設置及び乗務員室仕切り設置及び運転台設置を行いました。
これはもう変態ですね。
てか、
こんな細かいのもうやりません。
いや、あえて言おう。
運
転
台
は
じ
め
ま
し
た
なんか冷やし中華みたいだなw
エバーグリーン製プラ棒と真鍮線から2ハンドルの運転台は製造可能なことが発覚。(ていうか完成、いい感じw)
東急系のワンハンドルマスコンもたぶん大丈夫。
一番難しそうなのがJR、209・E231以降のタイプだな。小田急3000とかさ。右手側の握り棒と左手側マスコンの違い表現が難しそう。
何はともあれ運転台はじめました。リアルで俺の事知ってる人限定ではありますが、運転台をお付けしますよ。
ただし、ライト非点灯車限定。遮光装置とかあると組み込みにくいし、やりにくい。
まぁ課題っちゃあ課題だけど。
サイトの方に長電2000系D編成のページを作ったんで見てみてください。
ちなみに写真は今日お邪魔した某ハンカチ○子のいた高校の文化祭で、鉄研にお邪魔した際に撮ったもの。
別に乱入したわけじゃないっす。
ちゃんとお誘い受けて行ったんですよ。「東急車持って来いや」って言われてwww
それにしても大学鉄研の幹事長と俺がタッグを組むとどんなレイアウトでも長津田化するな…w
それじゃ明日はバイトなんでこれで。
次はTOBU30000、第15編成を作ります。 -
さて、ここ最近自分の中で最も熱い私鉄が長野電鉄なわけですが・・・
2000系D編成がだいぶ出来上がってきました。
上回りはウェザリング・窓入れまで完璧に完成。
現在は内装工事を行っています。
写真の黄緑部分は運転台です。やりすぎました(^^;
プラ棒(エバーグリーン)と真ちゅう線のみでできています。
しかも先頭に来る運転台と後ろに来る運転台で作り分けました。
先頭の方は2ノッチ・ブレーキハンドル付き
後部の方はマスコンを切ってブレーキハンドルは無い状態
を再現しました。
いゃぁ、変態っぷりを発揮中w
内装はキハ183系の廃車発生品を流用中で、仕切り板はプラ板からの予定。その次は床下。まぁ使えそうな機器は買ってあるんですが。
いい加減30000を早く(ry -
に行ってきました。
いやぁ~すごい。
やっぱ飛行機ってデカイですね。
その一言につきる。
格納庫内にはB767,777,ボーイング社に返還される747がいました。
個人的にはエアバスも見たかったな、と。
いや、ボンバルティア機が見れたらもっとネタでしたけどw
で、多くの写真を載せたい&レポを書きたいところですが、写真はANAの承認待ち中。
載せる前に一度送ってくれと。
まぁ機密情報(?)漏洩とか個人情報防護とかいろいろあるんでしょう。
見学前の説明会でせっかく言ってくださったことなのでそれを尊守します。
さっき送ったので明日見てくれるはず(ぇ
でもさぁ、ZIPで貼付して送ったけど大丈夫なのかなぁ…^^;
なので今日のところは帰りに撮ったANA従業員用バスの写真だけ。
あ、往きに東京モノレールの空港快速を初めて履修しました。
復路は
新整備場→空港第1ターミナル→京急→三田→目黒→田園調布→渋谷→バス
というわけのわかんないルートで帰ってきました。
でも、うちの最寄り駅の路線、目黒線って結構すごいと最近再認識した。
だってうまくすれば成田・羽田両空港に乗り換え1回だけで行けるんだぜ。
三田線直通に乗った後、三田で羽田行きに乗るか成田行きにのるか。
お兄さんびっくりだ。(爆)
まぁ下手すりゃ白金高輪ですら乗り換えさせられるがw
それでは。 -
久々に飲んでみた。
今んとこ確認してる販売地区で一番首都圏から遠いのは東京都式根島の野伏港。
で、都内だと最西端は蒲田近辺。
飲んだ(=制覇した)最西端は今日の大岡山。
以上が自分の足で確認してるMAXCOFFEE分布図。
そのうち地図にしてみたら面白いかもw
まぁあくまで自分の足で確認するのが条件(爆
なんか滋賀の方で売ってるって聞いたけど、真相やいかに。
さらに今日飲んだのは、大井町線からの乗り換えでたまたま目黒線急行が来ちゃったから。
だって地元最寄り駅が各停しか止まらないんだもん(マテ
そんな気まぐれ&偶然にまかせたMAXCOFFEE制覇ですが暫くは続くはず。
まぁ高田馬場・早稲田地区の制覇が一番早そうではありますがw
というわけでですね、今日は珍しく目黒線に急行がある時間帯に帰宅できました。
となれば気力がなくならないうちに、と更新を行いました。
トップ画像の変更、旅行記に8月初めに行った北関東の私鉄訪問記のアップを行いました。
さらに、一部ではまたしても拡張準備工事を。
となればやっぱり明日以降どう更新していくかですね。
記事としてまとめやすい(鮮度が高い)ものからまとめていくかもです(ぅおぃ
というわけで明日もバイト。しっかり稼いできます。
それでは。 -
というわけでして、なぜかしらすごい勢いでBトレが増えてます。
8月初旬のJAMで223-1000を購入し、キオスク4があり、4両1000円だった205ヤテ車に友人と分けたサハ204を突っ込んだりしてる内に、Nゲージ改造用にとっておいた長電2000系が気付いたらBトレとして落成。
今日はキオスク4の165系モントレー3連2本を作ってしまいました。
で、今もムーンライトに入札ちう。
あれ・・・N用の資金が・・・?
Bトレって、何も考えずにパチパチはめて作っていけるんで、すごく楽なんですよね。
真剣に追求して作品を作ってる方々には申し訳ないのですが。
ただ、やっぱり特にこだわることなく、割りきる事もできるので、Nの方で追求しすぎてる身としてはかなり精神安定剤になりますね。
まぁお財布には毒ですがorz
というわけで今日作ったのは165モントレー。
シールドビームの編成と原型ライトの編成を作りました。
ついでにJRマークも奢ってみました。
いまや市場への供給がなくなったJRマークを奢るのはちょっとした贅沢www
とりあえず早く台車とモーターを付けてあげないといつまでもダルマさんのまま。
ちょっと見苦しい&かわいそうです。
ただ、ブラバンのパート旅行が2つもあるので、かなりカツカツ。
いつになるか分からないのが現状。
あ、鹿島の1000売ればいいんか・・・