桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

毎日更新…したいorz
こんばんは、またしてもお久しぶりです。

日曜は所属する吹奏楽サークルの定期演奏会で、その後オールで打ち上げ。
月曜日は人生初の二日酔いになってしまいました。頭痛+眠気+priceless
昼飯は大学構内で売ってる弁当一人前をなんとか食べきったのですが、夕飯にと食べた某Mナルドのフィレオフィッシュセットを食べきれずorz

それでも定演が終わった開放感によるのかなんなのか分かりませんが、なんとなく乗り鉄がしたくなり、ちょっと遠回りして帰りました。
新宿→(埼京線)→武蔵浦和→(快速東京行き)→東京→品川→目黒
という遠回り。

実は武蔵野線の新松戸~船橋近辺を履修したことが無かったんです。同じような理由で西国分寺~府中本町の間も乗ったことがありません。。。

武蔵野線は越谷レイクタウン…吉川ぐらいまで記憶が残ってるのですが、それ以降は全く。起きたら東京停車中で、さらに行き先は「東所沢行き」になってましたorz
お得意の折り返し寝過ごしをやらかすところでした…

そのあと延々と地下道を歩かされて地上に出たのですが、5・6番ホームに出たら7番線にE233系3000番台がいるじゃないですか。
200806232339000.jpg









さらにその反対側8番線にはE217系の湘南色車。
200806232333000.jpg









今までちゃんと見たことのなかった形式を2本も見られてテツ分補給がかなりできました。
で、E217には乗らずE233系に乗って品川まで。
山手線の1本くらい抜けるかな~なんて甘い期待はどこへやら。
田町電車区の脇の55km/h制限で山手線をあと少しの所で抜けず。
びみょ~に悔しい結果でした(何

とりあえずあらためてE233-3000を見て模型で作りたい(0番台or1000番台から改造)熱が上がったのですが、こいつは製品が出そうだな…という危惧からいまいち踏ん切りがつかず。。。

ま、作りかけを地道に消化せよってことですな。

そのあと火曜日は少し体にだるさが残り授業に出たり出なかったりしつつgdgd。
今日はバイト→授業→部室→アキバ→バイトという流れ。
某中古店でいい物をいい値段でみつけてしまいかなり惹かれてしまっています。でも、7/1にTOMYTECの長電2000系を3編成導入するし…orz

さてどうしたものか。。。

コメント

コメントを書く