桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

疲れてる場合ではない

昨日、サークルの買出しでアキバに行き、ついでに来年春の新製品の予約をしてきました。
TOMIXオホーツクAセット×3
TOMIXオホーツクBセット×1
TOMIXキハ48-300セット×4
…以上7万3千円也。

これで来年の冬が終わる前に相当な額を稼がなければならなくなりました。
マイクロの785は引取りに行ってないわ789-1000もあるし261-1000もあるしMODEMOの玉電200も…さらに就活に完全に目をつぶった予算計画←

というわけで今月から全力でバイトのシフトを入れてますよ!!


気づけば1週間経ってしまうのがナマケグセ極まった大学生の生活なのです…orz

最近は色々作りかけた品々に再び手をつけています。
秩父7000系7001Fの中間車であるサハ7101の屋根とか、自作なTKK6000系とか…つまみ食いみたいにあっちに手をつけこっちに手をつけしています。

そして、机に向かうのに飽きてきた結果こんなことをしていました…
20090922011948.jpg



























帯を塗り替えたスーパーとかちのように思えますが編成の後ろに注目。

20090922012016.jpg




























実在したダブルダブルデッカーを超越した「クワトロダブルデッカー」、これはもう「グランドとかち」です!!(何

東海道とか走ってそうな名前ですね←

うちにあるキサロハ182を4両全部つなげてみました。
というかキサロハ182は全部で4両しか実在しないのでこれで全車揃っていたりします。キハ183系オタここに極まれり。

20090922012048.jpg




























なんで揃ってるんでしょうねー…^^;

1台はスーパーとかち旧セット、2台はスーパーとかち新セット、最後の1台はバラ売りで購入した旧ロットのモノ。
バラ売りのやつはインレタがなかったのでHET塗装にしてくれようと思います。
時々某オークションとかで高額で出品されている方がいます(しかも落札されない^^;)が、全然食指が動かないのはこのせいだったりw

キサロハをはじめとして、全車揃いそうな感じが見えてきたキハ183系。
ただし、実物を目の前にすると「これはヒドイ」としかいいようがないのですwww
 

コメント

コメントを書く