桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

TOMYTEC 103系八高線の小加工~その2
TOMYTEC製103系3000番台への小加工続きです。

室内灯を付けないのでなんとも目立たない点ではありますが、室内にも簡単に手を加えてみました。

P1040442.JPG
























P1040441.JPG
























ロングシートの端部に仕切りがあり旧国の座席のような様相を呈していますので、これを全て切除してロングシートっぽく。

大ざっぱに切り取った後から簡単にヤスリがけをして整えています。

P1040444.JPG
























ガイアノーツのニュートラルグレーⅢを全体に吹きつけた後、シートモケットを青で筆塗り。
薄くても2~3回に分けて塗れば透けなくはなります。

P1040446.JPG
























運転台の仕切りはMr.ColorのRLM78ライトブルーで、運転台はガイアノーツのエメラルドグリーンで塗っています。
もうちょっと似たような色があれば良かったのですが、わざわざ調色するほどでも…と思ってしまった結果の配色。

それらしくはなった…かな?(苦笑

上から覗き込んだ時にどうしても見えてしまう床の色が成型色でなくなっただけでも大きな違いにはなりました。

コメント

コメントを書く