「7700系7910Fが帯を剥がされた」という話を聞きつけ、
久々に東急池上線・多摩川線の撮影に出かけてみました。
移動しながらの運用調査の結果…
<池上線>
01:1021F
02:1019F
03:1023F
04:7102F
05:7101F
06:7914F
07:1022F
08:7901F
09:7103F
10:7104F
<多摩川線>
21:7107F
22:1024F
23:7903F
24:1013F
25:710*F
…というような具合で7910Fはおろか7600系すら運用についていないという始末。
落胆しつつも蒲田駅南方の踏切で撮影はしっかりしてきました(笑
※補足
東急線では上り方が編成番号になりますので、7700系だと79xxFと呼称されているため、当方でも呼びなれたこの記載で記事を書いています。(会社的に公式がどうかはわかりません)

▲池上線03ウ 1023F

▲多摩川線22ウ 1024F
蒲田駅の南方には池上線・多摩川線が分岐する部分に踏切があり、中洲のようになった部分でいい具合に撮ることができます。踏切からの撮影なので望遠レンズが望ましいところですね。
以前コンデジで挑戦した時は、相当ズームができないとなかなか厳しい感じでした。

▲池上線上り7914Fと多摩川線下り7908F
両線の着発タイミングがずれているため、時々離合を撮影することもできます。
今日は7700系の歌舞伎塗装とノーマル仕様がすれ違ってくれました。
7908Fの方がちょっと見切れてますが…(苦笑

▲多摩川線24ウ 1013F
この日唯一のネタ車、1013Fを撮って撤収しました。
登場当初は4+4で8連を組んでいたため、貫通扉が中央に設置されている上、普通の1000系の扉よりちょっと奥まっています。
ちょっと彫りが深くなってノーマルの1000系とはまたイメージが変わってきますね。
また数少ないスカートをはいていない編成、というのも特筆できます。
模型的にも面白いネタなのですが、たまでんクラブメンバーは誰かしらがやりそうなので、とりあえずは見送り、という心づもりでいます(笑
そんなわけで空振りに終わってしまった池上線の撮影。
天気も思わしくなかったので、GW中にでもリベンジへ行くこととしましょう。
久々に東急池上線・多摩川線の撮影に出かけてみました。
移動しながらの運用調査の結果…
<池上線>
01:1021F
02:1019F
03:1023F
04:7102F
05:7101F
06:7914F
07:1022F
08:7901F
09:7103F
10:7104F
<多摩川線>
21:7107F
22:1024F
23:7903F
24:1013F
25:710*F
…というような具合で7910Fはおろか7600系すら運用についていないという始末。
落胆しつつも蒲田駅南方の踏切で撮影はしっかりしてきました(笑
※補足
東急線では上り方が編成番号になりますので、7700系だと79xxFと呼称されているため、当方でも呼びなれたこの記載で記事を書いています。(会社的に公式がどうかはわかりません)
▲池上線03ウ 1023F
▲多摩川線22ウ 1024F
蒲田駅の南方には池上線・多摩川線が分岐する部分に踏切があり、中洲のようになった部分でいい具合に撮ることができます。踏切からの撮影なので望遠レンズが望ましいところですね。
以前コンデジで挑戦した時は、相当ズームができないとなかなか厳しい感じでした。
▲池上線上り7914Fと多摩川線下り7908F
両線の着発タイミングがずれているため、時々離合を撮影することもできます。
今日は7700系の歌舞伎塗装とノーマル仕様がすれ違ってくれました。
7908Fの方がちょっと見切れてますが…(苦笑
▲多摩川線24ウ 1013F
この日唯一のネタ車、1013Fを撮って撤収しました。
登場当初は4+4で8連を組んでいたため、貫通扉が中央に設置されている上、普通の1000系の扉よりちょっと奥まっています。
ちょっと彫りが深くなってノーマルの1000系とはまたイメージが変わってきますね。
また数少ないスカートをはいていない編成、というのも特筆できます。
模型的にも面白いネタなのですが、たまでんクラブメンバーは誰かしらがやりそうなので、とりあえずは見送り、という心づもりでいます(笑
そんなわけで空振りに終わってしまった池上線の撮影。
天気も思わしくなかったので、GW中にでもリベンジへ行くこととしましょう。
コメント