桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

長野小旅行~1

突如として長野の私鉄を訪れたくなり、15日(土)に上田電鉄・長野電鉄を車で訪れてきました。

往路は練馬ICから関越道~上信越道経由で上田菅平IC→別所温泉駅訪問、
上田菅平ICへ戻り上信越道で須坂長野東ICへ移動し、新しくなった村山橋をやっと履修、
復路は須坂長野東ICから上信越道~長野道~中央高速経由で帰宅しました。

上田菅平~須坂長野東間は1000円未満でしたが、それを含めて往復の高速代が4000円程度というのは1000円高速さまさまですね。鉄オタとして何か間違ってるような気がしないでもないですが(苦笑
でもいいんです。車運転するのが好きですから(笑

IMG_3226.JPG木曜に似たような形をした電車を追っかけていたような気がしますが気にしない気にしない。

別所温泉駅に到着したら7255Fことまるまどりーむ号が停車中でした。
日本車輌製の元祖丸窓電車とのツーショットを一枚。




別所温泉駅の隣にあった丸窓喫茶「花りんご」は駅前の道路の拡幅工事にともない、本日閉店となってしまいました。
別所温泉を訪れた際には毎回行っていただけにかなり寂しくなります。訪問ノートを見ても来店客が多かったことがわかり、利便性のため仕方ないとはいえ憩いのスペースが無くなってしまうことは残念です。
またどこか別所温泉で休憩できるような場所を見つけなきゃですね~。

明日は村山橋の話を書きたいと思います。

コメント

コメントを書く