桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

Bトレ営団地下鉄2000 系
製作記①とか前に書いてましたが、いつのまにか完成させてしまいました。
具体的には3週間くらい前?(ぉ


年末となり、2007年もあと1日を残すのみですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今、車のタイヤを替えに埼玉県は熊谷市のイエローハ○トに来ているのですが、あまりの暇さ加減なので、更新しよーかなー↓とか思って書いてます。
待ち飽きてテンション下がり気味ですが(・・;)


さて、冒頭に書いた営団2000系のBトレの話。

製品があまりにも「蛍光オレンジ」だったので、塗り替え及びウェザリングを行いました。
車体色はGMの黄色(総武緩行線の色で、番号が今わからないorz)を基本に調色したもので、ウェザリングはタミヤのブラウン系統を混ぜあわせたもの。
2000系らしさ(実物は見たことないですが( ̄▽ ̄;))を出せたかな、と思います。

色が変わって落ち着いたのもあるんですが・・・

もともと銀座線の車両って16mだから短いじゃないですか。
だから、Bトレになっても大して違和感を感じないんですよ。
いい感じ^^


来月、銀座線6両セットとか、方南町支線ver.とか出るそうですね。
なんか焦って5箱とか買っちゃって結構へこんだりもしてるんですが、2000形とN1500形のみのきれいな6連が組めたからヨシ!とか負け惜しみを(ry

というわけで、あとは方南町支線用3連を完成させればとりあえずノルマ(?)達成、ということで。

そろそろ換装が終わりそうなので、また明日。
明日は2007年最後の更新です。



コメント

コメントを書く