こんばんは。
ブラバンの定期演奏会・打ち上げも無事終了しまして、本日から通常運転を再開しました。
5日ぶりにバイトの制服を着ましたが、なんか落ち着きます。
ブラバンの定期演奏会・打ち上げも無事終了しまして、本日から通常運転を再開しました。
5日ぶりにバイトの制服を着ましたが、なんか落ち着きます。
さて、今日は東急大井町線向けの新6000系(以下N6000とする)の甲種回送を見に行ってきました。
長津田に新車搬入を見に行くのは実は初めてだったり。
11時、Mr.東急氏と2427氏と合流。喫茶店で待機中にバイト後に一度別れた長谷川氏も合流。
11時45分ごろにホーム降りたら横浜線ホームは大変な事になってましたね。
某ムスカ大佐の名言を抜粋すれば、見ろ!人がg(ry
そしてまぁ定刻通りDE10に引かれてN6000系到着。本日の牽引機は1554号機でした。
この後、長津田駅構内に入った後、推進で中央林間寄りの授受線へ。
→DE10は解放されて再度長津田駅構内へ。
→長津田検車区からデヤ登場。いったん3番線に入った後、授受線へ入りN6000系と連結。
→上の写真で言う手前側3両(大井町線で二子玉川寄り3両)のみを牽引して再度3番線へ入線。
軽く祭り発生w
→この3両を検車区内に押し込んだ後、デヤは再度同じルートで授受線へ。
→残りの3両を引き出し、さっきの3両と同じく推進で検車区内へ。
検車区内は手押しで移動。連結する所は見られませんでしたが、ATC及びスカート取り付けまでは見ることができました。
なんかびみょーな形のスカート。
モデラー泣かせ…orz
この時点ですでに16時。長津田に来て5時間が経ってて、その内4時間以上寒風の中突っ立ってるとか(;・∀・)
どー考えても病み上がりの人間がすることじゃありませんね。
まぁ大井町線史上初の新車搬入に立ち会えてよかったです。
次に撮るのは試運転かなー
で、長津田鉄オタ祭終了後、Mr.東急氏と2427氏と3人でアキバへ。買出ししてきました。
こんなアソートキットずるい…(///)
バイト中に、
長電3500系用に2連を用意したのはいいけど、3連の3600系も欲しいよな…
しかし、3連キットは存在しないから、4両セット+先頭車2両セットで一気に2本増備しかできない。
→出費がでかすぎる(´ヘ`;)
って無駄に考えてたんですよ。
しかし!!
GMさんは恐ろしいですね。
3連にばらして売るなんて。
さすが完成品をばらして売ってるだけはあります。
自分とこの製品までばらして売るなんて。
……
買っちゃった・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず作ろう。
話はそれからだ。
コメント