桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

東急新6000系甲種回送
こんばんは。

ブラバンの定期演奏会・打ち上げも無事終了しまして、本日から通常運転を再開しました。

5日ぶりにバイトの制服を着ましたが、なんか落ち着きます。


さて、今日は東急大井町線向けの新6000系(以下N6000とする)の甲種回送を見に行ってきました。
長津田に新車搬入を見に行くのは実は初めてだったり。

11時、Mr.東急氏と2427氏と合流。喫茶店で待機中にバイト後に一度別れた長谷川氏も合流。
11時45分ごろにホーム降りたら横浜線ホームは大変な事になってましたね。
某ムスカ大佐の名言を抜粋すれば、見ろ!人がg(ry

そしてまぁ定刻通りDE10に引かれてN6000系到着。本日の牽引機は1554号機でした。

12.26_1.jpg


























この後、長津田駅構内に入った後、推進で中央林間寄りの授受線へ。
→DE10は解放されて再度長津田駅構内へ。
→長津田検車区からデヤ登場。いったん3番線に入った後、授受線へ入りN6000系と連結。
→上の写真で言う手前側3両(大井町線で二子玉川寄り3両)のみを牽引して再度3番線へ入線。
軽く祭り発生w

12.26_2.jpg


























→この3両を検車区内に押し込んだ後、デヤは再度同じルートで授受線へ。
→残りの3両を引き出し、さっきの3両と同じく推進で検車区内へ。

検車区内は手押しで移動。連結する所は見られませんでしたが、ATC及びスカート取り付けまでは見ることができました。

12.26_3.jpg

























なんかびみょーな形のスカート。
モデラー泣かせ…orz

この時点ですでに16時。長津田に来て5時間が経ってて、その内4時間以上寒風の中突っ立ってるとか(;・∀・)
どー考えても病み上がりの人間がすることじゃありませんね。
まぁ大井町線史上初の新車搬入に立ち会えてよかったです。
次に撮るのは試運転かなー

で、長津田鉄オタ祭終了後、Mr.東急氏と2427氏と3人でアキバへ。買出ししてきました。


12.26_4.jpg



























こんなアソートキットずるい…(///)
バイト中に、

長電3500系用に2連を用意したのはいいけど、3連の3600系も欲しいよな…
しかし、3連キットは存在しないから、4両セット+先頭車2両セットで一気に2本増備しかできない。
→出費がでかすぎる(´ヘ`;)

って無駄に考えてたんですよ。

しかし!!

GMさんは恐ろしいですね。
3連にばらして売るなんて。
さすが完成品をばらして売ってるだけはあります。
自分とこの製品までばらして売るなんて。








……

買っちゃった・゚・(ノ∀`)・゚・。



とりあえず作ろう。
話はそれからだ。

コメント

コメントを書く