桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

東急新7000系

さて、またしても1週間ほど放置プレイを…orz

土日にホールでブラバン冬の定演へ向けた練習があったりして実は模型を大していじれていなかったり。

東武30000のクーラーを削る脇でこんなものを作ってました。

200712172335000.jpg




























東急池上・多摩川線用の新車、新7000系(以下N7000とwww)を作ってました。
側面の行き先表示機がフルカラーLEDなので、種車には目黒線用5080系を採用。
車端窓は横方向に拡大、ドア間の窓は横方向に縮小しました。
ネット巡回中に図面を発見したので、寸法に関してはそれを利用しました。

もう1両先頭車を作ればとりあえず車体基礎は完成、つなぎ目の仕上げやらなにやら課題はありますが。
先頭形状に関してはプラ棒等で成型予定。

ここでアップすると途中で投げることg(ry


さて、そろそろ部室を出庫して帰宅しようかな…

コメント

コメントを書く