桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

東京メトロ1000系 甲種輸送
日本車両の豊川製作所から発送される東京メトロ銀座線の新車、1000系の甲種輸送を見に行ってきました。





今日はいつもと場所を変え、専用線の築堤区間にて撮影してみした。

今日の輸送は神奈川臨海鉄道行きのDD603が機関車次位に付いているという贅沢仕様です。

このせいかここ最近で一番の人出だったような気がしますね。

しかも牽引機が国鉄色のDE10ならなおさら、でしょうか。私自身も国鉄色のDE10が牽引機なのは久々に見た気がします。
平日発送の時はどうなのか分かりませんが。。



築堤には菜の花が咲いていました。渥美半島だと2月下旬くらいまでかピークみたいですから、今週末くらいはまだまだシーズンといっても良さそうですね。
一面に咲くようになったら綺麗な写真になりそう。枯れた竹が散在してて生える余地がないかもですが(;^_^A



豊川駅北の激パになっていた踏切からやっとこさ1枚。



DD603単体をアップで。
久々に新製機関車ですね。JRではハイブリッドタイプが増えつつあり、時代もそちらの流れに…とは思いますが、まだこうしたDD13タイプが増えるのはちょっと嬉しいですね。

数週間放置した挙げ句のいきなりの生存報告でした(笑


コメント

コメントを書く